Garigaraseru

◎お芝居と食べ物のきろく◎

BAKED/SWEET+SALTY BROWNIE@新宿

f:id:accomplice6186:20170410011805j:plain

SWEET+SALTY BROWNIE 1つ ¥500

 

チョコ、塩、チョコ、塩…な、たのしい味

これクセになりますね。今現在、日本では新宿伊勢丹にしか店舗がないBAKEDのブラウニー。ラスト、3種類目はSWEET+SALTY BROWNIE。直訳すれば「甘い塩味ブラウニー」。なんのこっちゃですが、味もそのままなんです。

ザラメせんべいの逆バージョン、チョコレートのブラウニーに粒状の塩がかかっていて、食べるとザクっとした食感と共に塩気が口の中に広がる。

最初は「ん?」となるものの、塩味がチョコレートの風味を引き立てるので飽きがこず、食べ進めるうちに面白くなってきて、なくなる頃には『3種類のブラウニーの中でこれが一番好きかも』という気持ちに。

スタンダードなDEEP DARK BOWNIEに、生地がチョコレートでなくても美味しいよとアピールするBROWN SUGAR BLONDI 、そして変化球 SWEET+SALTY BROWNIEと食べ比べも楽しいBAKEDのブラウニー。

まだ新宿伊勢丹でしか買えないというレア物です。

 

f:id:accomplice6186:20170410011824j:plain

▲しっかり食塩の表示

 

f:id:accomplice6186:20170410011846j:plain

▲こうして改めて見てみるとなかなかの塩の量

 

f:id:accomplice6186:20170410012008j:plain

▲持ち手も可愛いオレンジのショップバック

 

BAKED/DEEP DARK BROWNIE

BAKED/BROWN SUGAR BLONDIE

 

BAKED

東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店B1

☎︎03-3352-1111(大代表)

営業時間 10:30〜20:00

不定休