ターブル ド ペール@中野

芝居観るのと美味しいご飯はセットじゃないとね、ってことで、中野〜中野〜〜……あ、このお店、たぶん私が中野に通ってた頃にはなかったかも、と今回はターブル ド ペールさんへ。“お父さんの食卓”という意味だそう。

HPもしっかり可愛い→http://tabledesperes.com/concept/

 

牡蠣のスープグラタンにふたりとも惹かれつつも、連れは本日のパスタ、九条ネギとホタテの貝柱のオイルベースのやつ。980円。

私は三元豚と鎌倉野菜のグリル。1250円…だったかな?

両方ともサラダ、パン、ドリンク付き。

 

f:id:accomplice6186:20180302105913j:image

ゴマかと思ったらアマランサス?たまねぎの甘さと酸味が効いた、好きな系統のドレッシング。

久しぶりに会ったので、最近の話を伺いながらぺろっと食べきれる量。

 

パン撮るの忘れたけど、白くてふわふわ系の小麦っぽい味のする、でもフランスパンみたいな形してるやつ。

これも私の好きなやつ。

 

で、メインの三元豚のグリル。

f:id:accomplice6186:20180302110229j:image

ちょっと油多いかなとは思いつつ、塩胡椒ちょうどよくシンプル、野菜も彩り良く種類も豊富。

パンと一緒にお肉も野菜もすすんで完食。

牛肉の脂はもういいかな?と思うようになってきたけれど、豚肉の脂はまだ食べられるわ(笑)

 

予定まで時間があったので、私はティラミス。向こうは塩キャラメルアイス頼んで、食べつつ喋る、喋る。

f:id:accomplice6186:20180302110610j:image

 

12時ごろお店に着いたら、ほぼ満席でお店の外でちょっと待ったけど、どうせ立ってても座ってても喋るだけなので、待ち時間も苦ではなく。

14時過ぎにはほぼお客さんが帰られたので、私たちも外へ。夜の営業の準備がありそうだったしね。

 

本当にいい天気で気持ちが良くて、お腹いっぱいになったし、たのしかったし、そのまま観劇置いといて、ぼーっとしたまま家に帰りたくなった。

 

ごちそうさまでした!