Garigaraseru

◎お芝居と食べ物のきろく◎

ナタ・デ・クリスチアノ@代々木公園

家の近くの桜並木がものすごく綺麗で、でも道路沿いなので、ゆっくり花見ができる場所ではなく、

 

あーーーーーーー!!

どうしてもお花見がしたい!!!!

あぁーーーー…もうっ……!!!!

 

という気持ちになったので、出勤前にひとりで代々木公園に寄った。土曜日です。満開です。人ばっかりです。

 

桜には近寄らなかった。

 

でも、これ、とってもおいしかった。

 

f:id:accomplice6186:20180402152405j:image

ナタ・デ・クリスチアノのパステル・デ・ナタ(エッグタルト) ¥200(税抜)

 

機嫌が保てなくなりそうな時は、食べ物で機嫌を上げていくスタイルを最近貫いているので、どうしても美味しい物と一緒に桜が見たくて、食べログ検索したら、近くにこのお店。

奥渋、割と歩いて通るのに知らなかった!

絶対ここでエッグタルト買う!

決めてかかって代々木公園へ。

 

でも桜には近寄らなかった。

 

駅からは3.4分。こじんまりとした小さなお店。5.6人しか並んでいなかったので、20分ぐらいは待ったかな?でもサラッと購入できた。

 

本当はご飯がわりにチキンパイとかも買いたかったのだけれど、このパステル・デ・ナタ以外はほぼ売り切れだった!残念!今度買う!

 

サクッとしたパイ部分も含めて6〜7㎝ぐらいかな。割と小さめに感じられはするんだけれど、味が濃厚だから食べ出はある。

甘じょっぱいお菓子って、甘さを塩気が引き立ててくれるからすごく好きで、このパイ部分の塩味もとてもタイプ。

焼きたてはもちろんパリパリサクサクだったけど、2、3日経ってオーブンで温めて食べても、なおサクサク。おいしい!

中のたまご部分はカスタード寄りのプリンみたいな感じでトロっとしてる。ここが濃厚。

パイとフィリングのバランス抜群。

このバランスの良さから、試行錯誤を重ねてキチンと作り上げられているのがよくわかる、ちょこんとした丁寧な可愛いお菓子。

 

また買いに行こ。

 

桜は遠くからしか見なかったけど、公園でのんびりはできた。ふぅ〜っ。

桜散ったあと、近くに住んでる友達誘ってゆっくりしよう〜

f:id:accomplice6186:20180402155501j:image

f:id:accomplice6186:20180402155729j:image

f:id:accomplice6186:20180402155746j:image

▲代々木公園の桜ではない桜

 

ナタ・デ・クリスチアノ
03-6804-9723
東京都渋谷区富ヶ谷1-14-16-103
https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131810/13153384/