Garigaraseru

◎お芝居と食べ物のきろく◎

BAKED/DEEP DARK BROWNIE@新宿

f:id:accomplice6186:20170321114523j:plain

DEEP DARK BROWNIE 1つ ¥500

 

焼き菓子…だけど生チョコのよう

 

日本初上陸!20168月、新宿伊勢丹にオープンしたBAKEDはブルックリンとマンハッタンに店を構えるカフェ&コーヒーショップ。日本1号店ではブラウニーやウーピーパイを取り扱っている。

看板メニューであるDEEP DARK BROWNIEはその名前の通り、濃くチョコレートを感じるリッチな味わい。表面はサクッとしていながらも、中はしっとり、まるで生チョコを食べているような感覚。チョコレート好きにはたまらない味!すみません!コーヒーください!ずっしりと満足度の高い一品なので男子ウケも良さそうです。

 

ところで、店頭でも見掛けたけれど、ウーピーパイってなに?

元々アメリカ東部の伝統菓子で、柔らかいクッキー生地にマシュマロやクリームを挟んだものだそうな。甘そうだけど、今度ウーピーパイも買ってみよう。

 

 

f:id:accomplice6186:20170321114426j:plain

BAKEDのウーピーパイはこんな感じ

 

f:id:accomplice6186:20170321114452j:plain ▲プレゼント用ボックス 茶色にオレンジが映える

 

f:id:accomplice6186:20170321114508j:plain3種類のブラウニーを1箱に

 

BAKED

東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店B1

☎︎03-3352-1111(大代表)

営業時間 10:3020:00

不定

 [tabelog:4252965:detail]