Garigaraseru

◎お芝居と食べ物のきろく◎

はかりめ@銀座

高校時代の友人と。

5人。和の個室で穴子。銀座。

大人だ。こんな大人になるとは思わないまま年齢だけは大人になりました。

もうこのまま40、50、60代…と突っ走ったり、歩いたり、こけたり、疲れまくってしゃがんだりするのみ。

 

この人たちとは、ベタベタせず、付かず離れず、長く付き合っていけるんだろうなーと思えた、部室でヤマザキのパン食べてる時と、ある意味変わらない、いいご飯。いい夜。

 

f:id:accomplice6186:20180306134555j:image

穴子のお刺身盛り合わせ

湯引きとか美味しい。上品に淡白で、食感も楽しめる。ちょっとコリッとしたり。何はともあれ、穴子のお刺身って珍しいよね。

 

f:id:accomplice6186:20180306134739j:image

▲はかりめ寿司

古代米かなんかを使ったお寿司。ご飯はお赤飯みたいにピンクみがかってるけど、酢飯です。

 

f:id:accomplice6186:20180306134904j:image

穴子の一本天ぷら

これは頼むでしょ。

これは美味しいでしょ。

っていうやつだから。

 

f:id:accomplice6186:20180306135001j:image

▲和牛のステーキ

穴子は美味しいです。

でもお肉も美味しいです。

 

f:id:accomplice6186:20180306135050j:image

▲日本酒挟みつつ

 

f:id:accomplice6186:20180306135203j:image

穴子そぼろ飯

あーおいし!

写真見たらわかるっしょ!

 

そのほか、サラダだったり、チーズだったりをつまみつつ、友だちが頼んだ、茶碗蒸しが崩れつつお吸い物になってるヤツもホッとする味で美味しかったな。

 

店内、たぶん、カウンター以外は個室なのではないかな?掘りごたつタイプの。

穴子に特化しているというキャッチーさ、立地、雰囲気…接待とかにも使い易そう。

接客もみんな感じがよくて、周りを気にせずのんびり食事を楽しめます。

 

ごちそうさまでした!またー!

 

[tabelog:56541:detail]