Garigaraseru

◎お芝居と食べ物のきろく◎

オードリー グレイシア(チョコレート)@お菓子

みて、これ、かわいい。

 

f:id:accomplice6186:20180313105029j:image

▲いただいたー!

 

こんな食べられる花束みたいなの貰ったら、下手な花束貰うより喜べる自信がある。

 

お店も、お菓子そのものも知らなかったんだけど、調べてみたら「AUDREY(オードリー)」有名なんですね。

店舗も横浜高島屋日本橋高島屋にしかないとな。

 

f:id:accomplice6186:20180313105003j:image

 ▲ちょいレトロ包装

 

六花亭に女心をくすぐる要素を足したみたいなレトロ感ですね。

対女子への手土産ポイントたっかい。

 

f:id:accomplice6186:20180313110013j:image

 ▲個包装なのも

 

f:id:accomplice6186:20180313110101j:image

iPhoneピント合わない 

 

チョコレートのサクサクラングドシャに、軽いチョコレートクリーム、で、 乾燥いちご。

このクリームがナマモノ感あるのに、1ヶ月以上日持ちするっていう、また手土産ポイントをアップさせる逸材。この見た目で、また、こいつ。

 

味は想像通り。

バターとチョコ香るラングドシャ、おいしい。

なんかチョコの軽いクリーム、おいしい。

ドライいちご、おいしい。

以上。

 

これ、わたしはお尻から食べた方がいい、って3個目を食べるときに気が付いた。

尻尾の奥まではクリーム詰められてないんですよ。で、いちごは頭だけね。

だから、一口目でいちごのクライマックスを迎えるか、最後の三口目でクライマックスか…

 

わたしは美味しいものを最後まで残しておく派。

 

 

おいしくいただいておりますー!

ともだち、お土産ありがとう〜!

 

 

オードリー 日本橋タカシマヤ
03-3211-4111
東京都中央区日本橋2-4-1 日本橋タカシマヤ B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13194459/