Garigaraseru

◎お芝居と食べ物のきろく◎

ロイヤルホストとか@近所

f:id:accomplice6186:20200204170958j:image

家の近所の一軒家カフェで。

家の近所に一軒家カフェがなんてありそうもない場所なのに、あるんです、しかもお洒落で美味しいお店が。

 

シフト次第で昼間にぽかんと時間が空いたりするので、子持ちの高校の時の友だちをいきなり呼び出して、子供保育園の間にランチ。

そういう年になったな。

 

f:id:accomplice6186:20200204171026j:image

ねぎのポタージュだったかな?と、イチジク、生ハム、チーズ和えたやつと、牡蠣のオイル煮が前菜で出てきて…あ、パンも2種類つくよ!おかわりも聞いてくれる!

 

f:id:accomplice6186:20200204171053j:image

メインに鶏のアイオリソース。

アイオリソースってニンニクと卵黄だよな?…ん?あ、これ周りが火の通ったアイオリソースなんだ。スフレみたいだったー!おもしろいー。

塩しっかり効いててパンもすすむ。

 

f:id:accomplice6186:20200204171117j:image

デザートにいちごアイスあとコーヒーも。

 

16の時から友だちで、途中疎遠な時期もありながら、ここ数年は年に何度かは顔を合わせるようになり、もう33だし、今年4だし、人生の半分以上友だちでいるのか〜、と思ったらなんだか笑えてきたりした。あいついいヤツ。

 

f:id:accomplice6186:20200204171206j:image

結局話し足りなくて、保育園お迎え後、ロイヤルホストでパフェ(笑)