Garigaraseru

◎お芝居と食べ物のきろく◎

アボカドとしらすの炊き込みご飯@家

f:id:accomplice6186:20200602015258j:image

池谷のぶえさんだったかな?が、ツイートされて、そこから様々な女優さんに広がったそぶりを見せた、アボカドとしらすの炊き込みご飯。

茅乃舎の出汁、家にあったなぁー…と思い出しので、昨日作ってみた。

 

▼レシピ

www.kubara.jp

 

f:id:accomplice6186:20200602015356j:image

▲混ぜたあと

 

おもしろ美味しい味。

アボカド炊き込んでも、アボカドはアボカドなんだな。ほくほく感が多少増したあったかいアボカド。

しらすのたまにくる塩気と、出汁が優しく効いたごはん。

なるほどなぁー。

女の人はたしかに好きそう。

 

もちろん、一応わたしも女の人なので、美味しく食べたのだけれど、土鍋に袋切って中の粉末の出汁を入れて、でも湿気で袋に粉が結構残っちゃって、もったいないなぁ…ってカップに出汁の袋とお湯入れて飲んだ、そのただの出し汁が一番おいしかったかもしれない。

 

書いてたら、資さんでうどんが食べたくなった。

次小倉に行けたら細麺頼むんだ。

あ、今日、アボカドご飯の残りを朝ごはんにしようと楽しみにしてたのに、跡形もなかった。食べられた。