Garigaraseru

◎お芝居と食べ物のきろく◎

鯛の塩焼きとカルパッチョ@家

f:id:accomplice6186:20200604021120j:image

へへへ〜友だちに子どもが産まれたよ!

いろいろ気分の晴れないニュースが多いなかで、単純に嬉しい気持ちになれました。

 

大学時代、グループは別々だったけれど、趣味が似てたから仲良くなって、遊んだりはしていて。卒業してしばらく疎遠になってたところ、インスタを見たら、なぜか祖母が住んでいる地域のお祭りの様子をアップしていて……

私は子供の頃から毎年毎年、夏は祖母宅で過ごしたおばあちゃんっ子だし、お祭りと言ったらこのお祭りで、でも彼女実家は新潟だし、勤めてるのは東京だし…「なんで?!」って聞いたら「住んでる。笑」と。

 

結婚して、越して来ていたらしい。

 

それからは、この2、3年、祖母宅に顔出した時は友人にも連絡して、ちょっと飲みに行ったりお茶したりで、楽しみが増えた。

半地元のつもりでいたけれど、まぁ祖母や近くの親戚と飲みに行くこととかはなかったので、逆にお店教わってる。

 

めでたいから、父が釣ってきた鯛の塩焼き。

あとは弟が作った中華風のカルパッチョ

f:id:accomplice6186:20200604021306j:image