Garigaraseru

◎お芝居と食べ物のきろく◎

curry 草枕@新宿御苑前

カメラロールの中から、今!食べたいものを見つけてブログに上げる。

カレー食べたーーーーい、さらっさらで、コクがないようでなんかがある、後を引くカレーがーたべたーーーーーーい。

新宿御苑前curry 草枕のカレー、そりゃそうだよね、カレーだよ。

初めて行ったの何年ぐらい前だろう、5年は経つかな。

無性に食べたくなって予定が合う、そんな感じの時に1年に3回ぐらい行く。

そう無性に食べたくなるんだ。

なすチキンを注文している人が、実際お店に行っても多いのだけれど、

 

f:id:accomplice6186:20200606223301j:plain

▲海老とプチトマト 

私はこれが好き!

そもそも煮るとプニプニしちゃう鶏皮が好きではないのだな???

 

f:id:accomplice6186:20200606223245j:plain

▲なすチキン

も、初めて行った時には頼み、これにトッピングで発酵バターもしてみたことがあった気がするけど、でも…1回海老ちゃんを頼んでからは…

 

f:id:accomplice6186:20200606223143j:plain

▲海老とプチトマト

を、どうしても頼んでしまう。

あっついけどね、海老ちゃん、プリップリの大きめなのが、たしか5個ぐらい入ってるんだよ!

プチトマトもあっついけど、でもじゅわってなって美味しい。

 

f:id:accomplice6186:20200606222337j:plain

▲はい、やっぱり海老とプチトマト

海老のほのかな塩気も好き。

 

 

お会計が済むと、笛になりそうでならないパインアメと有効期限なしの無限ラッシー券をいただけるので、草枕のラッシー券はいつでもお財布の中に入りっぱなし。

カレー辛い、ラッシー飲む、口の中マイルド、カレー辛い、ラッシー飲む、口の中マイルド、カレー飲む…の連続で無言で食べ進められる。

お腹がスパイスのせいかぽっかぽかになって、口の中はお店出てすぐパインアメ舐めるからパインの味。

辛さに特別耐性があるわけではないけれど、辛さ6、ぐらいまで試して、6だと鼻水止まらなくなって口の中ヒリヒリしすぎて、私には辛すぎたので、4、あたりで落ち着いてる。

おすすめが3だったはずだから、ちょっとだけ辛め? 

 

今はお客さんどうなんだろうか?

私は大抵行くとしたら平日なので、待っても1、2組でさほど待たずにカウンターにさっと通してもらえちゃうことが多いように思う。

雰囲気は異国情緒あふれつつ、まったりもしているけれど、のんびりお茶して長居するようなお店ではないから回転は速い。テーブル席少ないから3、4名で行ったら待つかも。

 

 

 

あー家で作るのはめんどくささの極み!っぽそうな、草枕のカレー食べたーーーーーーーい。

でも新宿に行くのは、もうしばらくはないかなぁ。

 

curry 草枕
〒160-0022 東京都新宿区新宿2-4-9 中江ビル2F
r.gnavi.co.jp