Garigaraseru

◎お芝居と食べ物のきろく◎

カフェ・ラ・ボエム@いろいろ

ボエム〜。cafe LA BOHEME〜。

気の合った姐さん店長の元、昔働いていたこともあったりするので、やっぱり今も結構好き。

ちょっと飲みたい、軽く美味しいもの食べたい、ワイワイしたい、食事だけ…

でもなんでも気軽に使えるので、満席で入れないってこともまぁないので、店に迷ったとき等々、年に何回かは行くかもなぁ。

 

f:id:accomplice6186:20200607180238j:plain

▲たこのセビーチェ

夏っぽい。これはあれだな、東京プリンスにハリコンでマッツ・ミケルセンが来た時、マッツと撮影する友だちに付き添って…で、その後に祝杯した時だ。

ボエム、カスタム度が高いイメージがあって、これはもともと入っていなかったけれど、たとえばレシピの全体変更とかで、ここにパクチーが入っちゃったとする。ごめん、パクチーきらい。

でも「パクチー抜きできますか?」って聞いたら、結構な確率で抜いてくれるんじゃないかなぁ。まぁわかんないけど、働いてた昔の時点での印象はそう。

 

f:id:accomplice6186:20200607180239j:plain

▲チーズ

これも一緒に食べた。友人、マッツと撮影おめでとう。

小さな花柄シャツのマッツと小さな花柄ワンピでペアルックみたいだったね。めでてぇよ。

ブルーチーズに蜂蜜ついてくる、ありがとう。

あ、東京プリンスにて…私は撮影しないので、ブーズの外でで待っていたけれど、撮影ブースに入っていくマッツ・ミケルセンを拝めたので得をした。

 

f:id:accomplice6186:20200607180041j:plain

▲大根

漬物。

一品めちゃくちゃ早く出そうなもの頼んでくれると、店員としては気が楽。

この大根の漬物とか下手するとドリンクが負ける可能性だって生まれてくる代物だ。

それはそれでホールは焦る。

いきなり時間がかかる温菜やらメインを頼まれたりすると、ほほぉ??となる。

一番身構えるのは、ドリンクの前に食事の注文をされる時。

漬物、こういうの好き。

 

f:id:accomplice6186:20200607180059j:plain

▲明太子パスタにヤリイカトッピング

ボエムのめんたい好き。

賄いでパスタ食べさせてくれるってなったら、高確率でめんたいをお願いした。

あと店員さん、高確率で単価あげるためにトッピング勧めてくると思うんだけど、ヤリイカめんたいは鉄板中の鉄板!絶対ヤリイカ入れたほうが美味しい。絶対ヤリイカめんたいだよ!!

 

f:id:accomplice6186:20200607175757j:plain

蒸し鶏と青ネギの和風ソース

ど定番。でもこれもなぁ、本当、食べたくなる味。

似た味は家でもできるかもしれないけど、お店で食べると何かが違う。

これは大根おろしトッピングがまたど定番だった。

ちょっとさっぱりして、味変になって良いんだよー。

夕飯食べたばっかりなのに、食べたくなってきた。

 

行ったことある店舗は、銀座一丁目のG−ZONEとみゆき通り店、麻布十番、白金、新宿御苑、表参道、渋谷のロフト横のクアリタとNHK方面のお店、あーお台場もあるな、友だちの結婚式の帰り…店舗のある場所がバブルだな、さすがだな。

で、今、SHOP LIST見てたら、渋谷はもしや2軒ともなくなった、な?

観劇終わりにクアリタ便利だったのになぁ〜…。

 

 

f:id:accomplice6186:20200607175356j:plain

f:id:accomplice6186:20200607175419j:plain

▲番外編で系列のLB6で食べたはずのポテトとお肉

冒頭で触れた、お世話になった姐さんがLB6にいた時期があったんだ。

って!!!! LB6も閉店!!!!6月8日にNEWSが更新されてる!!!!急だ。涙

六本木の選択肢のひとつが。

ってひとつかふたつかみっつぐらいしか選択肢がないうちのひとつが…コロナぁぁぁぁ…

 

 

 

逃げ恥観ます。

見終わりました。

みくりちゃんも、平匡さんも、ゆりちゃんも、風見くんもみんなかわいい。

ふるちんとたかすぃも恋ダンス踊ってくれてたよ(涙)

でもやっぱり何度か行ったことのあるお店の閉店って寂しいな…。

これから今働いている自分のお店も含め、そもそも自分の働き方も含め、今後どうなっていくのか。

 

 

またボエムで友だちと、好きなものいっぱい頼んでくっだらない話ししたいわ。

とりあえず白金店でも貼っておきますか。

白金店見ると『やまとなでしこ』!ってなれるから。

boheme.jp