Garigaraseru

◎お芝居と食べ物のきろく◎

チョコミントモンブラン@ベローチェ

食べられましたよーーー

あはは、なにこの色〜(笑)

間違って食べ物にかけるフィルターじゃないフィルターかけちゃったような色してるけど、写真いじってない、そのまま。

しかし、なんか美味しい(笑)

 

f:id:accomplice6186:20200619233414j:plain

ベローチェのチョコミントモンブラン

 

チョコミント味のケーキなんて初めて食べたな。

中はチョコチップの入ったチョコクリーム、中心部に濃厚な生チョコが入っていて、そこだけでも美味しいやつ。

で、上にこの薄いブルーっていうか、灰色っていうかのミントのクリームがかかってる。

…いや、ケーキのモンブランの由来が山で、しかもブラン=白い、山っていうなら、これこそ正しくモンブランでは???

 

f:id:accomplice6186:20200619233434j:plain

▲うん、山っぽい

 

ミントの味控えめではあったけれど、ケーキとしてならこのくらいがいい気がする。

ベローチェのケーキは地味だけど、きっちり仕事してて好き。

 

ドトールはミルクレープ定番、かぼちゃのタルト、モンブランも、うんわかる。

でも個人的にチョコレート系のケーキの定番を作るべきでしょ!!

って、チョコ好きとしては、ずーーーっと思っているのに、何出しても中途半端。

なんでそこにオレンジ入れるの?だったらチョコレートの味、濃くしてほしいよ…

みたいなことばっかりだ、ドトールのチョコレートケーキは!

コーヒーとチョコレート、絶対あった方が良い組み合わせなのに、一向に定番チョコレートケーキが姿を現さない。また日向夏とか言ってる、新チョコレートケーキ。

機会があれば食べてみよ。

でもただのガトーショコラを、ただのなんの変哲もないガトーショコラを、ドリンクに乗せる用の生クリームみたいなのあるでしょ、お皿にぴょこんと乗せてさ。ね。 

 

ベローチェの生チョコケーキはずっと好きだな。

余計…って思うのは上にかかった大量のココアパウダーだけで、このココアがだな、気を抜くとすぐ洋服に落ちるんだわ。もう白い服やら着ていたら悪夢ですよね。

粉、繊維に入り込んでまるで取れない。

粉をこぼさないように細心の注意を払って食べなけいけないこと以外は、チョコチョコしくて、奇をてらっていなくて、よく頼む…

ん?どうやらチョコレートケーキ、新しいのに変わったな。

f:id:accomplice6186:20200620004759p:plain

お、これはもう粉飛ばない???吹いたら飛んでくぐらいのココアパウダーは見た感じないな?!

これもいつか食べよう。

 

 

チョコミントのケーキって見かけたことなかったけれど、他でも作ってたりするんだろうか。

軽いチョコミン党だから、見かけたら、3つ買っていいよって言われたら、3つのうちの1個に選ぶ。2つだけって言われたら、ほかのとちょっと迷う。

 

▽チョコミントのドリンクの方を飲んでみたとき▽