Garigaraseru

◎お芝居と食べ物のきろく◎

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー@映画館

f:id:accomplice6186:20200630185638j:plain

ロケットってさ、よくよく考えたらMCU内で好きなキャラクターTOP3に入るかも。

ホークアイ、ナターシャ、ロケット??

いやーーーーー、トニー・スターク入るわ。3位トニーだわ。

 

コロナで予想外によかったことのひとつ。

MCUを過去作を映画館で観られたこと!です。ですです。

 

TOHOシネマズが再開された6月5日に無印『アベンジャーズ』を見に行って、久しぶりの映画館に感動(涙)とかそんなんどうでもよくて、ただただ『アベンジャーズ』が面白くて胸が震え、続いて『アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン』を映画館で観たら「あれ?これなんで、こうなった??」感が余計に芽生え、ぼーっとしてたら『シビル・ウォー』は終わっちゃってて、基本ジェレミー・レナースカーレット・ヨハンソン好きなので、今やってる『ブラック・パンサー』とかは見なくていいかなぁ〜…って思ってたんですけれども「Awesome Mix vol.1」を劇場で聴きたくなっちゃったんだよね……。

 

 

GotGは、リミックス見たときに、ジェームズ・ガン天才かよ。と思った。

しかもあんなに泣いた映画はなかなかなくて。

音楽のチョイスとそれを導入する場面のチョイス、完璧ですよね。

今上映してるのはVol.1だけれど、気分がガーディアンズの気分だ!ってことで自転車こいでこいで行ける距離の映画館にて鑑賞。

 

この人たち盗み働きまくるし、ちょっとヒール寄りなんだけど、そんなところも愛しい。それぞれ事情を抱えた彼らが家族的に繋がっていくストーリー展開、ピーターとガモーラの恋愛模様も何気に好き、あの二人お似合いでしょ……We are Groot

 

映画館で表情と毛のふさふさ感までじっくり見たら、ロケットが好きだわ、こりゃ。

とことん毒舌で性格悪くみせてるくせに、ドラッグスへの指摘が至極まともだったり、グルートが自分たちを守って死んでしまったら、悲しくてウルウル泣いてしまったり……

メカにも強く、機転も利く。

心に傷を負って、それを隠すためにひねくれて強がってるような性格、好きなんだよな。

そして格好いい、ロケット!!

 

 

全てにおいてのあるあるだけれど、『エンドゲーム』まで完走したのちに見る楽しさ。

「Come and Get Your Love」ご機嫌で歌いながらトカゲみたいなの蹴ってると、ローディーにぶん殴られるよ。ってニコニコ笑える。

っていうか、もうこのオープニングを見られただけで嬉しいよ!!

めちゃくちゃカッコイイだろうがよ!!!!

リミックスも、リミックスのオープニングも見たい。

グルート踊って。

 

 

にしても、まさかなー、遅れてきたMCUファンがこうして映画館で旧作を見られる日が来るとはなー。

『ブラック・ウィドウ』お預けされてるけど、その価値ある、今。

ジブリに押され気味だけど、もう一回りぐらいMCU特集を続けてくれたら嬉しいな、TOHOシネマズ。

リミックスも見たい。

ヨンドゥで大号泣したい。

ずるいよね「Mr.Blue Sky」

ガーディアンズ、家族と愛の話だ。

 

 

あ、昔、順位つけた時の画像出てきた。

ロケットTOP3入り全然嘘。

この時より順位が上がるのは本当だけど。

ワスプより好き、ロケット。

それTOP10。

f:id:accomplice6186:20200630185614j:plain

f:id:accomplice6186:20200630185412j:plain