Garigaraseru

◎お芝居と食べ物のきろく◎

西洋菓子 しろたえ@赤坂見附

 

f:id:accomplice6186:20200817193749j:plain

▲2016年9月7日のレアチーズケーキ(持ち帰り)

 

ここは、赤坂ACTシアターに行く前とかに寄るのです。


西洋菓子 しろたえ

 

レアチーズケーキがとにかく好き!

ちっちゃいけどね、濃厚でね、満足度は高く、値段も270円で安くて、時間があってほっこりしたい時には店内で食べて、コーヒーと一緒にぼーっとする。しあわせ。

 

f:id:accomplice6186:20200817182953j:plain

▲2017年6月15日のレアチーズケーキ(こう見ると二層?)

 

わたくし、レアチーズケーキでレモン感が強く出るものがあまり好きではなくて、その点からいっても、しろたえのチーズケーキは好み。酸味はあるけどレモンレモンしてない。

下のビスケットとのバランスも抜群で、何度食べても本当に美味しいんだよなぁ〜……。

 

f:id:accomplice6186:20200817183051j:plain

▲2019年9月24日のレアチーズケキ(ピスタチオちょこん)

 

人気店なので休日とかに行くと、テイクアウトも店内飲食も両方並んでいたりするけど、私がたまにいく平日は、大体テイクアウトの人が中に2、3人はいて、店内も大体埋まっていて、でも案内まではそんなに時間がかからない。みたいなことが多い。

とにかくひっきりなしにお客さんはいる印象。

ひとつひとつのサイズ感といい、お待たせにピッタリだもんね。

しろたえのチーズケーキ持ってお客さん来てくれたら、顔、ぱぁっ!ってなる、私。

値段はわからないけれど、これ4個分ぐらいの中サイズ、更に大きい大サイズも見る。

大……ん、まぁ百歩譲って中を独り占めしたい……。


お店にあるケーキは大きさ的に、2個は余裕で食べられるので、レアチーズケーキともう一品何か頼んでもいいかもしれない。シュークリームも気を衒わず美味しかった記憶がある。

 

頻繁に行くわけではないので、行くと絶対レアチーズケーキを頼んでしまうのだけれど、他のケーキもクラシックで美味しそう!

赤坂の楽しみのひとつ。 

写真見てると、今年はまだ、行けてない、のか。

行きたい。食べたい。