Garigaraseru

◎お芝居と食べ物のきろく◎

空也 もなか@銀座

f:id:accomplice6186:20210224203044j:plain

空也のもなか、ふらっと買えたよー!!

 

なぜだったかは忘れたけれど、16時前ぐらいかな?もうちょっと早かったかな?銀座をぶらぶら歩いていて、ふと思い出した、コロナだから当日でも、空也のもなか買えちゃう話。

 

お店の前通ってみたら、なんとなく余ってそうな雰囲気だったので、予約してないんですけど……とお声掛けしてみたら、あるとのこと。

 

やったー。

一箱ください。

 

f:id:accomplice6186:20210224203022j:plain

わーい。

前にお土産で知り合いのお母さんにいただいたけど、自分で買ったの初めてだ。

前を通る人も、覗いて、ふらっと入って買って帰る率高し。

 

10個入ってる。

税込1,100円。

 

f:id:accomplice6186:20210224203607j:plain

ちっちゃめだけど、きちんと甘さが決まったあんこが、ぎゅ。

みんながクチコミとかで書いている通り皮が香ばしい。

でもすごくクラシックというか、そこまでビックリするほどは美味しくないような気はして……美味しいを前提にそう思ったわけですが。

 

常温保存でなかなか日数持つので、数日置いておいたら、あんの周りでお砂糖が結晶化しだして……ここからが私的には美味しかった!

ほんの少しお砂糖のシャリシャリっとした膜ができて食感にもアクセントが出て、なんか、すごく、おいしい。

 

1日1個ずつ、のんびり食べて、食べるたびほっとしてしあわせな気分でした。

また寄ってみよ。

今度はあんこシャリってさせてから全部食べよ。

 

 

tabelog.com