Garigaraseru

◎お芝居と食べ物のきろく◎

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

遊侠 沓掛時次郎@新国立劇場 小劇場

段田安則の演技で、自分の中のお芝居を見る感覚、みたいなものを、いつもいつも調律してもらっているんだなぁ、というのを改めて実感した。 段田さんの芝居が、私の好きな芝居の基本軸になっているのかもしれない。 今日も、劇中劇の中で袂をたくし上げるこ…

美登利寿司@銀座

ふふふ〜お寿司、お寿司〜♪ コリドー街のランチタイム、列がないのを見たことがない美登利寿司。 台風がやって来るという雨の日なら、ディナーでも並ばず入れるんじゃないか?! お寿司なら、祖母も母も、眠くて機嫌が悪い弟も、もちろん私も(サビ抜きなら←…

エリザベート@東京宝塚劇場

宙組のエリザ、見てきました。 (緞帳新しくなったんですね) やはり真風涼帆がたまらなくタイプでどうしましょう!? というのが、第一の感想。

『ふぞろいの林檎たち』3話

自分の年齢では、決してリアルタイムでは見られなかった(ちなみに現在30)(うわ、30なんだ、もう)、昔のテレビドラマや映画を辿りたい!という気になって、まずは山田太一さんに触れてみることにした。 『ビーチボーイズ』や『きらきらひかる』、『最後か…

Vamp Bamboo Burn~ヴァン!バン!バーン!~@赤坂ACTシアター

写真は赤坂行ってきたよ、の意。 (赤坂見附のしろたえのレアチーズケーキ。うまい。安い。好きだ。) 新感線の『Vamp Bamboo Burn 〜ヴァン!バン!バーン!〜』観てきました。

真田丸

毎週日曜日が楽しみで仕方がない。 何が楽しみかって『真田丸』が楽しみだ。 どのくらい夢中になって、楽しみにしているかというと、、、 つい写メってしまうぐらい、楽しみにしている。

オステリア コマチーナ@鎌倉

なにからブログをアップしたら良いのやら。 演劇と食べ物に特化したいと思っているので、とりあえず食べ物だ。 現在、一番好きなお店なんじゃなかろうか・・・鎌倉のコマチーナさん。 シンプルな味付けが多いんだけれど、食感や塩加減が絶妙でとにかく美味しい…