Garigaraseru

◎お芝居と食べ物のきろく◎

西洋菓子 しろたえ@赤坂見附

▲2016年9月7日のレアチーズケーキ(持ち帰り) ここは、赤坂ACTシアターに行く前とかに寄るのです。 西洋菓子 しろたえ レアチーズケーキがとにかく好き! ちっちゃいけどね、濃厚でね、満足度は高く、値段も270円で安くて、時間があってほっこりしたい時に…

銀座 八五@東銀座

▲外観も洒落てる 3月の中旬、まだ今ほど自粛ムードでなかったころ、友人と夜ご飯行く予定がなくなってしまい時間を持て余したあげく、こうなりゃ並ばなければ絶対食べられない"銀座 八五"決めてやる!!と一周回ったハイテンションで、美しいラーメンを決め…

桃とモッツァレラと生ハムの冷製パスタ@家

家パスタ。 成功した。 具。 桃、モッツァレラ 、生ハム、ミニトマト。 こだわりはないけれど、オリーブオイルが好きなので、味付けは…… オリーブオイル、塩、レモン汁、砂糖(トマト全然甘くなかったから)、粉チーズ、黒胡椒……ときて、もうひと味欲しかっ…

TAIJU@池袋

ここは東京芸術劇場で観劇後によく行くお店。 TAIJU(タイジュ)さん。 検索してみたら大元は焼肉屋さんなのかな? 観劇で、観てるだけだけどカロリー使ったわ、ってなった脳みそにお肉補給して帰る感じ。 まずお通しに、メニューにあるからグラナパダーノな…

ヴォメロ Vomero@東銀座

▲ピザいろいろ たこ? 東銀座のイタリアン、ヴォメロ(Vomero)。 ここもランチ、ディナー合わせて何回か行ったことあり。 ピザが美味しいー! 歌舞伎座の裏エリア。 ▲前菜の盛り合わせ 人数によって量を調節してくれた記憶 ▲サラダ グレープフルーツ入って…

2020年上半期まとめ

ちょうどお題が「2020年上半期」だから、観たものまとめ。。。という下書きだけ書いていたら、時間だけ過ぎてしまった。でも上半期まとめ。 写真は上半期イチ楽しんだエンタメと言っても過言ではない、映画『ロング・ショット 僕と彼女のありえない恋』から…

チョコレートケーキ@ベローチェ

食べたー。 ベローチェの新しいチョコレートケーキ。 前の生チョコケーキと比べるとカカオ感少なめで、ムース感がアップかな? でもやはり、安定のクオリティだった!値段の割に、しっかりおいしい、おいしい。 歌舞伎座、新橋演舞場→銀座みゆき通り店 コク…

Sandwich Factory OCM@小倉

▲オリジナル+チキン 前の前の記事あたりで小倉大好き!って言ったので、小倉に行ったら必ず行くサンドイッチ屋さんを載せる。2017年から18、19年と小倉に遊びに行ってたのかな? 17年『関数ドミノ』2泊 18年『贋作 桜の森の満開の下』4泊 19年『Q』『平成中…

ジャポネ@銀座一丁目

銀座のB級グルメ、私の中の最高峰。 早い安い美味い!のジャポネ。 久々に食べたー! 妙に美味しい。 なんだろう?もうフライパンから旨味が出てるんじゃないかな? っていうような独特の香ばしい醤油の香りがするよね。 ジャポネの中身は、お肉、たまねぎ、…

徹子の部屋

今日の徹子の部屋のゲストが勝村政信さんだったのですが、見ていたら「なんかしみじみ好きだなぁ〜」となり、なんだか面白い気持ちになったので、昔を振り返ってみる。 いつから勝村さんを勝村さんだと認識していたんだろう、私。 にしても、この記事の写真…

シアターコクーン ライブ配信 プレイタイム@アーカイブ

これまで配信の演劇……いや、やっぱり演劇は配信された時点で演劇ではないので、演劇人による配信かな?で、きちんと観たのは『12人の優しい日本人』ぐらいで、他は観ていない。 有料配信を観たのはこれが初。 シアターコクーンの『プレイタイム』。 TLに流れ…

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー@映画館

ロケットってさ、よくよく考えたらMCU内で好きなキャラクターTOP3に入るかも。 ホークアイ、ナターシャ、ロケット?? いやーーーーー、トニー・スターク入るわ。3位トニーだわ。 コロナで予想外によかったことのひとつ。 MCUを過去作を映画館で観られたこと…

ドクター・ドリトル@映画館

映画『ドクター・ドリトル』公式サイト 私、ロバート・ダウニー・Jr.、好きか!好きだな!? こう片目ウィンクみたいにして、ちょっと、もう、君は…困ったな、わかったよ。 みたいな感じで、面倒そうに笑うロバート・ダウニー・Jr.を見るとキュンとする。 す…

オステリア コマチーナ@鎌倉

何度行ったか覚えてないけど、これは多分ヅカファンのお姉さま方と初めて行った時の写真だ。 2014年って写真のデータだとあるから、6年ぐらい半年に1回ぐらい食べに行ってる? 鎌倉の、大好きなお店、オステリア・コマチーナを振り返る! ▲マッシュルームの…

ANNA/アナ@映画館

映画館で観てよかった!! 『ストーリー・オブ・マイライフ』に続き、『ANNA』観賞。 いま、他に観ようと思っているのが『ドクター・ドリトル』、『エジソンズ・ゲーム』、気になっているのが『グッド・ボーイズ』、『デッド・ドント・ダイ』あたり。 映画は…

ストーリー・オブ・マイライフ わたしの若草物語@映画館

ジョーとベスの海辺の砂浜のシーンがとっても綺麗だったよぉ…。 こちらのサイトさん、すごくわかりやすい! アカデミー賞(歴代オスカーの全結果リスト)2020年最新、ノミネート付き 2018年の『アベンジャー/インフィニティ・ウォー』をきっかけに、ドカンと…

チョコミントモンブラン@ベローチェ

食べられましたよーーー あはは、なにこの色〜(笑) 間違って食べ物にかけるフィルターじゃないフィルターかけちゃったような色してるけど、写真いじってない、そのまま。 しかし、なんか美味しい(笑) ▲ベローチェのチョコミントモンブラン チョコミント…

クッチーナ イタリアーナ アリア@六本木

よっっっっっく食べたよね。よく付いていったよ。 この前に六本木のお店をあげたので、今日も六本木にしてみる。 選択肢3つぐらいのうちのひとつ。 クッチーナ イタリアーナ アリア CUCINA ITALIANA ARIA 頻繁に会うとかは全くないけれど、今でも仲は良いと…

カフェ・ラ・ボエム@いろいろ

ボエム〜。cafe LA BOHEME〜。 気の合った姐さん店長の元、昔働いていたこともあったりするので、やっぱり今も結構好き。 ちょっと飲みたい、軽く美味しいもの食べたい、ワイワイしたい、食事だけ… でもなんでも気軽に使えるので、満席で入れないってことも…

ARASHI LIVE TOUR 2017-2018「untitled」

ARASHI - ARASHI LIVE TOUR 2017-2018「untitled」【期間限定公開/Limited Time Release】 4月の半ばに無料で御公開いただいてから、真面目に観たり、流し見したりを合わせたら、10回以上再生してるんじゃないかと思われる、嵐のLIVE TOUR 2017-2018『untit…

チョコミントマゼリー@ベローチェ

ずっーーーーーーーーーーーーーっっと!! 飲みたかったの!!!!!!! 見て! すごい色の生クリーム! すごい色のゼリー! チョコミント好きだな! 美味しい人工物! もうこの広告見た時点でさ、飲みたさが募ってたよね。色がヤバめで笑っちゃう。 この…

遠藤利三郎商店@押上

約3ヶ月前、一番最近の、で、一番最後の外食だったんだな、遠藤利三郎…。 Twitterで「美味しいもの食べに行きたい!!」って叫んだら、ヅカファンの頃だから、えーっと2008年ぐらいからか…12年前とか!!そんな思い返したら、なかなかびっくりするぐらい前か…

curry 草枕@新宿御苑前

カメラロールの中から、今!食べたいものを見つけてブログに上げる。 カレー食べたーーーーい、さらっさらで、コクがないようでなんかがある、後を引くカレーがーたべたーーーーーーい。 新宿御苑前のcurry 草枕のカレー、そりゃそうだよね、カレーだよ。 初…

アベンジャーズ@映画館

びっくりするほど面白くて、びっくりした。 5日から東京、神奈川、千葉、埼玉のTOHOシネマズが営業再開。 twitterのTLを眺めていたら、MCUがスクリーンでかかるって… うずうず うずうず してしまって、たまらず、観てきた。 この辺に詳しく書いたけれど、 2…

MonBoeuf(モンブッフ)@代々木上原

あー外食したい。と思いながら、iPhoneのカメラロールで"食べ物"って検索かけて、ひたすらこれまで食べたものを見る遊びを夜中に一人でやっていたんですけど、見てるだけでもヨダレ出そうだし、写真の量が多いし、お店ごとにまとめておくのもいいかなー、暇…

鯛の塩焼きとカルパッチョ@家

へへへ〜友だちに子どもが産まれたよ! いろいろ気分の晴れないニュースが多いなかで、単純に嬉しい気持ちになれました。 大学時代、グループは別々だったけれど、趣味が似てたから仲良くなって、遊んだりはしていて。卒業してしばらく疎遠になってたところ…

アボカドとしらすの炊き込みご飯@家

池谷のぶえさんだったかな?が、ツイートされて、そこから様々な女優さんに広がったそぶりを見せた、アボカドとしらすの炊き込みご飯。 茅乃舎の出汁、家にあったなぁー…と思い出しので、昨日作ってみた。 ▼レシピ www.kubara.jp ▲混ぜたあと おもしろ美味し…

2020年 五月の恋@WOWOW

https://youtu.be/wQoBDH7mU0g つねづね、つねづね…もう十数年? 「ほぼ一部屋だけ、会話だけで続いてく、なんの事件も起きない、でも面白いドラマが観たいんだよねぇ〜」 と思い続けていた気がする。 『やっぱり猫が好き』のラブストーリー版、みたいな? …

それでも恋するバルセロナ

KERAさんがつぶやくたびに、いつかウディ・アレンの映画を観ようと思い続けて早幾年。 シャーリーズ・セロンも好きになったし、スカーレット・ヨハンソンも、もちろんアベンジャーズなので大好きだから、その辺から観ていこうと『セレブリティ』、 『マッチ…

ラスト・フェイス

今年の1月初めに公開された『ロング・ショット 僕と彼女のありえない恋』を観てから、シャーリーズ・セロン祭が地味に開催中で、今日は『ラスト・フェイス』を観てみた。 内戦が続く地で医療行為を行う男女二人のラブストーリー。 シャーリーズ・セロン、美…