かつれつ四谷たけだ@四ツ谷

友だちとスカイツリーの宝塚のやつ行こう!って約束していたのに、仕事で駆り出され、別日に移してもらうことに…

 

むーーーーーめんどくせーなーーーー

ここは美味しいもの食べとくかー

あーー揚げものー、揚げもの食べたいわーーー

 

ってなったので、仕事の前に四ツ谷のたけださんへ。初。

 

街の定食屋さんだけど、働いてるお姉さんが割と同い年ぐらい?30前後な感じのお姉さんたちで、もっとおじさんとおばさんが「はいよ」って感じを想像してたんだけど、これは思ったより女ひとりでも入りやすいわ!

おじさんと向かい合わせの相席だったんだけど、荷物置くとこないから、ま、じゃ、別に地べたでも…と思ったら、またお姉さんがカゴ持ってきてくれて、『あぁこのサイズ感の定食屋さんで、そんなことまでしてくれるんだ…!』とさらに好感度アップ。

 

もうあれだな、食べる前から美味いな。

 

揚げ物の口になってたので、熟成ロースカツ定食頼みました。

f:id:accomplice6186:20180324001414j:image

▲1,180円

 

見てよ、この綺麗な1,180円。

すぐ食べたくなって、写真撮る前にかじったからね。

うまいよね。

 

塩ver.

ソースver.

キャベツ(ごまドレ)と一緒ver.

全部MIX ver.

 

と微妙にカツの味を変えながら、お味噌汁とご飯をいただく。

 

衣の厚さが均一でバツグンだし、火が通りきったその瞬間食べてるような感じでお肉柔らかいし、キャベツかわいいし、ポテサラたまねぎ入ってなくて私のためのポテサラだし、豚の脂甘いし、あれ、なんか、これ本当に美味しいわ、なんだろ、おいしい、あ、完全食だな、これ、完全だ、完全食。

って、口にするたびにおいしさを実感して、食べてたらたのしくなってきた。

 

ペロッと完食!満足!おいしかったー!!しあわせー!!

 

サクッと仕事頑張る元気をいただきました。ありがとうございました。

ごちそうだった。ごちそうさまでした。

 

 

4月末までやってるってレジのお姉さんに聞いた、カキバターがまたあれ本当においしそうで、4月末までにもっかい行ってカキバター食べる。決まった。

 

あぁあと、あのソースが入ってた容器。あれ優れものと思う。なかなかいいソース用の容器って世の中にないんじゃないかと思ってて、あのどろっとしたのが固まらずに、かといって少な過ぎず口から出てきて、しかも液垂れしない注ぎ口。

だらーってなったら拭かない限り持ち手まで汚れたままになっちゃうからね。

こういうとこも揚げ物が有名なお店らしいかもしれない。

 

平日の17時15分頃お店着いたら、並ばず入れたので、連日並んではいそうだけれど、うまく時間をズラせばいいのかな。

 

あとお店がある、しんみち通り、この通り、すごく飲食店に活気がありそうな通り!隣の中華バルもわかりやすく気になったし、四ツ谷で飲む機会はほとんどないけど、でも興味が湧いた。

 

あーカキバターいつ行こっかな〜〜

 

かつれつ四谷たけだ

食べログかつれつ四谷たけだ