Garigaraseru

◎お芝居と食べ物のきろく◎

翠江堂@八丁堀

お散歩しながらGoogle MAP見てたら、苺大福で有名な和菓子屋さん。

その日は素通りしてしまったのだけれどやっぱり気になって後日また散歩、来店。

コロナになってから散歩ばっかりしてる。

健康にならねーかな。ついでに痩せないかな。

 

f:id:accomplice6186:20210606191159j:plain

f:id:accomplice6186:20210606191220j:plain

▲1つ税込220円

2個買った。

 

よく購入される個数で既に箱詰めされているっぽくて、お姉さんの対応も早い。

お財布の中、小銭がなくて、1万円と5千円しか入ってなくて、電子マネー使えるか聞いてみたけど、現金のみとのこと。

すみません…大きいのしかなくて。

 

f:id:accomplice6186:20210606190036j:plain

f:id:accomplice6186:20210606190016j:plain

▲途中iPhone12miniのポートレードモードで遊ぶ(ステージ照明)

 

いちご入ってるし、その日中の消費期限らしかったので帰ってからすぐ食べた。

少し小ぶり。かわいい。しかし写真写りにも貫禄が。

 

f:id:accomplice6186:20210606190136j:plain

ぱっかん。

大きいいちご、こしあん、周りのお餅。

 

いちごの果汁がジュワーとして、ジュワーがこしあんと馴染んで良い甘さになって、そこをもちもちが包んでくれる。

ってか、もちもちの皮部分美味しい気がしたな?ちゃんと風味がするというか。

普段は粒あんを食べることの方が多いけど、いちごとの相性を考えたらこしあんなんだろーなー。きっと滑らかさが出るよね。

 

それにしてもこれは美味しい苺大福だ。

大福の中にいちご入れようとした人、何考えてたんだろう、ありがとう。

和菓子をわざわざ買って食べる習慣はあまりないけれど、ここの苺大福は思い出したらまた買いに行っちゃう。

ごちそうさまでした!

 

お散歩した分、しっかりカロリーもとりましたよ、と。

 

tabelog.com