Garigaraseru

◎お芝居と食べ物のきろく◎

BOA NATA@八丁堀

苺大福の記事で、散歩ばかりしてると書いたけれど、散歩して、気になる門構えのお店を見つけて、いつか行きたいお店としてチェックしておくのが楽しい。


たらたら歩いてて(痩せない)、「あー…あそこは地下にイタリアンのお店かなぁ?看板可愛い感じだなー、ランチもやってる〜…」と反対側の歩道から見ていたら(こちらのお店だった→Locanda trattoria手頃でおいしそ )、1階には別のお店?なんのお店?営業中だな…ふらふら車道横切って看板見に行ってた。

 

エッグタルトだ!!

買います!!

いつかじゃなくて今!!

 

f:id:accomplice6186:20210606185814j:plain

▲ひとつずつ個包装 チョコには見分け用のシール

プレーン300円とチョコ310円を。

 

店内だいぶ狭いけれど、イートインスペースでカウンター3席(いまはソーシャルディスタンスで2席?)と1つだけテーブル席があって、いかついおじさまが一人で甘いもの美味しそうに食べてた。いいな。

クチコミ読んでたらチョコムースも美味しいらしいよ、今度買ってみようっ、チョコ!大好き!

 

エッグタルトは、たまーに近く通ったときナタ・デ・クリスチアノで買ったりするけれど、ボアナタさんもまさに同じ系統。

まだ未体験の半熟カステラ的なのとかもある。

 

f:id:accomplice6186:20210606185854j:plain

周りのパイ、パリパリ!好き!

フィリング濃厚、たまごの風味のあるとろとろカスタード。

オーブンで少し温めてから食べた。

小ぶりでも満足度はやはり高い。

油が染みる…尋常でないカロリーを感じる(笑)

ただだからこそ美味しいってのもあるでしょ!

 

美味しさ的には妥当だけれど、クリスチアノと比べたら現状少し高めの値段設定なので、そこだけは少しネックかな。

あとクリスチアノはどこか塩味を感じて、それも好きな理由だと思ったけれど、ボアナタさんは塩味しなかったかも。

そこはもう好みだね。

 

f:id:accomplice6186:20210606185914j:plain

▲プレーンの油がマットに染みたのでチョコはお皿に乗せた

 

こちらも美味しい!

そこまでチョコレート感は強くはないかな。 

照りっとしていてかわいい。 

 

また買いに行きたいと思える好きなお店が増えるのはとても嬉しい。

自分の機嫌を良くするたった300円の手段、手数が増える。どんどん増やすしかない。

 

 

tabelog.com