ナタ・デ・クリスチアノ@代々木公園

友人宅で新年会があったので、お土産買いに途中でクリスチアノ寄ろう!と思い立ち、閉店30分前ぐらいに到着。

何が残ってるのかなぁ?とお店に入ると、お姉さん、これが残ってるとのこと。

 

ボーロ・デ・クララ・コン・ショコラテ(カカオニブとチョコ入り小さなマフィン)

 

長い。名前、長い。

 

この前はパステル・デ・ナタ食べられたので、即決で、それください!で長い名前のチョコのやつ購入いたしました。

 

f:id:accomplice6186:20190119170548j:image

▲ちっちゃくてかわいい。150円だったかな。

 

クリスチアノのお菓子、ぱっと見ちっちゃいな、って正直なるのですが、食べると超満足。

これは中にカリカリするカカオニブが入っていて食感が良くて、周りのマフィン部分がまた甘さ絶妙で、カカオの香り、味をまったくもって妨げない!

口から鼻にかけて、ふわん、ってする。

 

美味しいなぁ。。。

 

最近、またこの先のちょっと歩いた、富ヶ谷にあるminimalのチョコレートにもプチハマりしているのだけれど、こういうお菓子にも作りの丁寧さっていうのは如実に現れるのだなと実感させていただいている。

 

食べ物も芝居もバランス良く、職人的細やかさがあって、でも派手過ぎない。むしろちょっとだけ地味。シンプル。

 

みたいな感じが好きみたい。

好きな味の食べ物を食べると、好きな芝居のタイプと同じ!!!!

ってパァっと頭の中で繋がって光が差すこと最近増えました。なるほどなぁ、っていつもなる。

 

クリスチアノのしょっぱい系も食べてみたい。きっと好きだろうな。

ほかのお菓子もきっと好きだろうな。

へへ、また行こう。

 

友人分を買い、自分用に2個持ち帰り、翌日朝ごはんとして食べたけど、やっぱり美味しくて、朝から楽しかった。

ホームページ見たら、あっためて食べてね、ってあったのにあっためなかったから、次はあったかくして食べたい。

 

ごちそうさまでしたー!

 

▽前行った時の記事▽

http://garigaraseru.hatenablog.com/entry/2018/04/02/160354

 

ナタ・デ・クリスチアノ
03-6804-9723
東京都渋谷区富ヶ谷1-14-16-103
https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131810/13153384/