美登利寿司@銀座

f:id:accomplice6186:20160921235506j:plain

ふふふ〜お寿司、お寿司〜♪

コリドー街のランチタイム、列がないのを見たことがない美登利寿司。

台風がやって来るという雨の日なら、ディナーでも並ばず入れるんじゃないか?!

お寿司なら、祖母も母も、眠くて機嫌が悪い弟も、もちろん私も(サビ抜きなら←)、みんな楽しめる!!

と、思い突撃してみました。

 

梅丘寿司の美登利総本店 銀座店
03-5568-1212
東京都中央区銀座7-108 銀座コリドー街
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13004995/

 

 

 

お寿司はいいね。 

全くもって、お寿司はいいね。

 

はい、テーブル席に難なくご案内いただきました。

全国的に被害がなければ、ナイス台風。台風のおかげで並ばず入れて旨い寿司。

コリドー街は台風の影響で、なかなかお客さんの入りが悪そうなお店が多い日でしたが、空席はあるものの美登利寿司には活気あり。人気店だねぇ。

 

私は2500円の「名月」を。

大トロ、中トロ、タイ、エビ、カニ、ウニ、いくら、ホタテ、赤貝、炙りサーモン(柚子味噌)、肝の小付け、お椀、デザート(柚子アイス)かな?

お椀がつくはずだったの、忘れられちゃってたんだけれど(食べ終わってから隣のテーブルで同じセットが入ってて知る)、まぁ美味しかったので、いいことにする。

ああでも、味噌汁、味噌汁、一緒に飲みたかったぉぉぉ〜(いいことになってないじゃん)(だって味噌汁欲しいっしょ)

 

f:id:accomplice6186:20160921235526j:plain

母が頼んだ、穴子が乗ってるセット。

穴子があまりにも照り照りしていて、大きくて、

「撮って?」

って言ってくるので、穴子さんのリクエストにお応えしてお撮りいたしました。

 

祖母を含めて家族でも入りやすくて、なおかつみんなが好きで、お値段も安くて美味しいということで、お寿司にしてよかった。

祖母、母ともに口々に

「美味しかった!」「満足!」「また行きたい!」

と言ってくれたので、いいお店のチョイスだったかな、と。

 

狭くてコアなお店や、おしゃれ居酒屋みたいなところだと家族で入りづらいし、でも高級店って感じじゃないし、イタリアンとかだと重さを感じるし・・・スシ、ニホンジン、ミンナ、スキね。

 

おまけ。

銀座珈琲店で食べたパンケーキ。

f:id:accomplice6186:20160921235625j:plain

米粉入ってるって書いてあったかな?モチモチ系のヤツ。

帰り際、扉を開けてくれた外国の方がとんでもない小顔のイケメンで、さほどイケメン好きってわけでもない私ですが、さすがにドキッとしました。

だって、サングラス越しにニコって笑うんだも、長身、小顔、金髪のイケメンが!

 

ごちそうさまでした!!