Garigaraseru

◎お芝居と食べ物のきろく◎

クッチーナ イタリアーナ アリア@六本木

よっっっっっく食べたよね。よく付いていったよ。

この前に六本木のお店をあげたので、今日も六本木にしてみる。

選択肢3つぐらいのうちのひとつ。

クッチーナ イタリアーナ アリア CUCINA ITALIANA ARIA

 

頻繁に会うとかは全くないけれど、今でも仲は良いと勝手に私は思っている前のお店の料理長と、同じく前のお店の同い年元同僚の定期的な食べ歩きに、私も行きた〜い!ってくっついて行った。

ら、お酒飲めない上記のおっさん二人、お店の中の人も知り合いだったりで、まぁ頼む頼む。

というか、お腹の具合聞かれながらメニューの中からオススメをいろいろ出していただいた。

 

f:id:accomplice6186:20200617193648j:plain

▲たこのテリーヌ?

 

f:id:accomplice6186:20200617193710j:plain

▲仔羊のポルケッタ

臭みない。って言われた。

確かにない方に入るのだろうけれど、やっぱり何度食べてみても、羊はダメだー、私。

 

f:id:accomplice6186:20200617193709j:plain

▲鯵のエスカベッシュ

なんかこの写真、左側、手の影入ってます??

f:id:accomplice6186:20200617193731j:plain

▲たぶん馬肉のタルタル

 

f:id:accomplice6186:20200617193751j:plain

▲アサリとムール貝とウンドゥイヤの白ワイン蒸し?

これ美味しかったなー。残ったソースがまたバケットに合う!

 

f:id:accomplice6186:20200617193831j:plain

▲自家製ボロネーゼソースとパールモッツァレラチーズ

こうやって写真で見るとうどんのように麺が太い!

もちもちしていて美味しかった記憶。

 

f:id:accomplice6186:20200617202340j:plain

▲熟成真鯛カラスミのアーリオ・オーリオかな?

なんせ、もう食べたら次から次へとお料理が出てきたんだ。

テキトーにお任せ、だから、オーダーしてないんだ。料理名も忘れがちなんだ。

 

f:id:accomplice6186:20200617193811j:plain

アクアパッツァだったんだろうか、きっとそう

食べすぎじゃん?

 

f:id:accomplice6186:20200617193913j:plain

▲お魚

 

f:id:accomplice6186:20200617193852j:plain

▲お肉

ハラミかな?どこだったっけかな。

はーお腹いっぱい!

でも、彼らも私も職業柄、っていうのもあるんだろうか、デザートは?って聞かれたら…

じゃあ全部ください♡ってなる…

以下その日にあったもの全部(のはず)。

 

f:id:accomplice6186:20200617193932j:plain

▲桃かな?コンポートかな?

かわいい。

 

f:id:accomplice6186:20200617193933j:plain

▲レモンケーキかな?

かわいい。

 

f:id:accomplice6186:20200617193953j:plain

▲これはティラミスだ!

かわいい。

 

問答無用で完食いたしました。ごちそうさまでした。

美味しかったな。 かわいいは最強なんです。

ミッドタウンの方から歩いて行ったからよくわかってなかったけれど、場所はEX THEATERの裏側ぐらいか。

何でもかんでも劇場込みで考えていくスタイルを貫くぞ。

ほとんど周りにお店がないような、住宅街?の途中にある感じで、六本木といえど騒がしくなく、落ち着いてた。

店内も同様。

30席ぐらいで、そんなに広くないのでデートか少人数の女子会か…みたいな雰囲気なのかなぁ。

ご近所のご夫婦的な、家から歩いてすぐなんです、みたいなお客さんとかもいそう。

私も、徒歩6時間ぐらいで行ける。

 

ごちそうさまでした!