Garigaraseru

◎お芝居と食べ物のきろく◎

オステリア コマチーナ@鎌倉

何度行ったか覚えてないけど、これは多分ヅカファンのお姉さま方と初めて行った時の写真だ。

2014年って写真のデータだとあるから、6年ぐらい半年に1回ぐらい食べに行ってる?

鎌倉の、大好きなお店、オステリア・コマチーナを振り返る!

 

f:id:accomplice6186:20200626193624j:plain

▲マッシュルームのサラダ

これさ、やっぱり美味しいよね。

お塩とオリーブオイルとチーズとレモンとかなのかな?

塩梅が絶妙なんだろうね。塩加減が大好きなんだ、コマチーナの。

 

f:id:accomplice6186:20200626193420j:plain

▲セロリかな

セロリだろーね。

シンプル。

だけど食感とかもまたちょうどいいお料理がいっぱい。

 

f:id:accomplice6186:20200626193502j:plain

▲トマト、のパスタ

名前は忘れた。コマチーナの麺はどれも結構太め。

あー食べたい。

 

f:id:accomplice6186:20200626193442j:plain

▲ぶた肉

でしょうね。3人で行ったから3カットにして出してくれる嬉しい気配り。

こうやってさ、付け合わせのクレソンがさ、ちゃんとオイルであえてあるところがたまらなく好き。

もう好きだとか、美味しいだとかしか言えない。

 

 

…これしか食べなかったのかな?写真撮らなかったのかな?

もう何品かあってもいいような気もするけど…3人でこれって少なくない??

カチョカバロ的なチーズ焼いたの食べなかったっけかなー?

 

でもデザート。

 

f:id:accomplice6186:20200626193541j:plain

▲グラニ

さっぱり。

 

f:id:accomplice6186:20200626193524j:plain

セミフレッドかな

軽くこってり。

 

f:id:accomplice6186:20200626193522j:plain

▲ティラミス

こってり。

へへへ♡

 

こうやって写真を並べてみても、改めて思うけれど、本当にコマチーナのお料理は良い意味で飾り気がない。

素直に、ストンと落ちてくる感じがいつでも好きで、鎌倉に行ったら必ずここでご飯を食べて帰る。

鎌倉に行き始めたきっかけは『最後から二番目の恋』にどハマりしたからなんだけれども、だんだんとコマチーナに行くために鎌倉まで行くようにもなってきてる。

ロケで使われていた、千明さんの家も少し前に取り壊されてしまったよ(涙)

 

4月の初めに高校時代の友人と、久しぶりに行く予定だったんだけど、まぁ行けなくてね。

もう半年以上行ってないと思うので、食べたくてうずうずするっ!

まだまだコマチーナの写真はカメラロールから発掘されるはずなので、またあげる。

そしてまず見て、ヘラヘラする。

 

 

▽これは、大学の時の友達と二人で行った時かなぁ? ▽