Garigaraseru

◎お芝居と食べ物のきろく◎

あるでん亭@銀座/新宿

iPhoneから美味しいそうなパスタの写真が多数発掘されたので、まとめる。

もう少し回数いっているような気もするし、もうこんなに行ってるんだ?という少しの驚きも半分。

そんなこんなで、あるでん亭!

一番古い写真から……

 

f:id:accomplice6186:20210811004703j:plain▲最初からなんだかわからない。たぶんランチ。

ベーコンの姿はなさそうだしアマトリチャーナでもなさそう。

そう!でもランチだと確か800円ぐらいで、日替わり3種類の中から選べたりする。

 

f:id:accomplice6186:20210811004743j:plain▲アリオ オリオ ベーコン添え

これねー!このベーコンのビジュアルと枚数、最高。

たまに無性に食べたくなる。

 

f:id:accomplice6186:20210811004843j:plain▲ロレンツァ

ベーコン、卵、サワークリームのパスタ。

見た目カルボナーラだけど、サワークリームだから独特のコクと酸味もあった記憶。好き。

 

f:id:accomplice6186:20210811004902j:plainカルボナーラ

で、こちらがカルボナーラ

ほとんど生クリームが入ってないのが特徴のカルボナーラらしく、もちろん色も味もクリームクリームしていない!

でも卵とベーコンのコクなのかなぁ?絶妙に美味しいんだよなぁ。

 

f:id:accomplice6186:20210811004922j:plainアリタリア

きのこが入ったクリームパスタの上にたっぷりボロネーゼが乗ってる、うまいやつ。

ロレンッツァ、カルボナーラ、アリオオリオベーコン添え、そしてこのアリタリアあたりがメニューに写真が載っていて、尚且つ私自身も頼んでしまうやつ。

ボンゴレビアンコとかもいいんだけど、どうしてもベーコンたちの魅力に負けてしまう。

肉食……っていうかベーコンが好き。ベーコン……。

 

f:id:accomplice6186:20210811004942j:plain▲ほうれん草と蒸し鶏

これもランチだなー。和風の味付け。だっただろうね?

ほんのりお醤油とかなのかな?香ばしく。

和風といえば明太子とかもあるのに、好きなのに、あるでん亭では一度も頼んだことがないかもしれない。いずれ!と思いつつ、またベーコンに負けるの目に見えてる。

 

f:id:accomplice6186:20210811005003j:plainカルボナーラ

一番最近、宝塚帰りに銀座ファイブの地下で食べたカルボナーラ

またベーコン。

って!あれ、これブラックペッパー前のほど入ってないな?むしろない?

いや?味はすごくおいしかったぞ。

色味もこちらの方が黄色い。

f:id:accomplice6186:20210811004902j:plainf:id:accomplice6186:20210811005003j:plain

比較。

うん、作る方によって変わる説あるかもしれない。

ただなんにせよ美味しいからいい。

 

 

数年前まで銀座のソニービルの中に店舗があったのだけれど、ソニービル解体でどうなるのかと思いきや、近くの銀座ファイブの地下に移転。ほっ。

あと新宿センタービルに一軒、私は行ったことないのだけれど新宿住友ビルにも1年ぐらい前に出店しているみたい。

 

どのパスタを頼んでも、一口一口飽きのこない美味しさ。

お店の名前通り、麺の固さもちょうどいい。

何が秘密なんだろうなぁ。すごくシンプルなんだと思うのだけれど。

もはやフライパンから美味しい香ばしい出汁が滲み出てるんじゃないか?とか言い出す、そんな味です。

お値段大体1,000円〜1,500円前後かと。

銀座でパスタ!スパゲティ!と無性に思ったらあるでん亭かジャポネに行きます。

美味しいなぁー……としみじみして帰宅。

いつもごちそうさまです。こういうご飯が食べらるの本当に嬉しい。